株式会社ジャパンマーケティング

【千葉 不動産売却】千葉県の中古不動産市場(マンション)④

お問い合わせはこちら

【千葉 不動産売却】千葉県の中古不動産市場(マンション)④

【千葉 不動産売却】千葉県の中古不動産市場(マンション)④

2021/11/12

こんにちは

千葉で不動産売却を行っております、株式会社ジャパンマーケティングです。

 

「オリンピックが終わったら不動産価格は下がるんでしょ?」

 

なぜかこの質問をよく受けます。

 

答えは

 

関係ないです。

 

 

オリンピックが影響するとすればホテル不足が言われホテルがたくさん東京に建築されましたので、その供給が落ち着いたため、ホテルを建てるような商業地域の土地には影響が出る、または出ていると思います。

 

ただ、住宅関係の不動産は、住宅ローン金利、供給不足が理由で価格が上がっています。

 

今、不動産価格が上がっているのは確かですが、その理由はオリンピックではないので、オリンピックが終わっても不動産価格は関係ありません。

 

 

では、この先も上がるのか?

東京都心部の不動産価格はかなり高くなっており、価格上昇する要因があっても、今度は資金的に買える方が限られてきますので、このまま上がり続けるかどうかは疑問です。

 

また、住宅ローン金利ももう下げられないところまで下がっているので、その影響も薄くなるでしょう。

 

あとはこの先、日本の物価がどう上がるか、日本国民のお給料がどれだけ上がるかどうかに影響されると思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。