株式会社ジャパンマーケティング

【千葉 不動産売却】不動産オークションという売り方

お問い合わせはこちら

【千葉 不動産売却】不動産オークションという売り方

【千葉 不動産売却】不動産オークションという売り方

2022/01/16

こんにちは

千葉で不動産売却を行っております、株式会社ジャパンマーケティングです。

 

不動産にもオークションの売買という方法はあります。

 

以下、現在運営されている主な不動産オークションサイトです。

 

マイホームオークション

FRK不動産オークション

 

かつて、「マザーズオークション」というオークションサイトの代理店だった経験と、現在のオークション利用状況を考えると、不動産の売却、特に住宅の売却の場合、あまりオークションはなじまないと思います。

 

オークションの場合、通常の相対とは違い、期間の制約があります。

住まいという大きな決断を限られた時間の中で判断をしないといけないのが、買主様にとって抵抗があります。

 

また、買主目線だとオークションというと「安く買える」というイメージが強く、「高く売れるかも」という売主目線とギャップがあり、思ったより高値にならないという、イメージのギャップがあり、双方にとってあまりいい結果にならないケースがあります。

 

買主が不動産業者(プロ)に限られるような分譲用の土地や希少性の非常に高い物件の場合、不動産オークションは有効な手段だと思いますが、一般住宅の売却にオークションは現時点ではおすすめできません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。