株式会社ジャパンマーケティング

【千葉 不動産売却】不動産会社はエッセンシャルワーカー

お問い合わせはこちら

【千葉 不動産売却】不動産会社はエッセンシャルワーカー?

【千葉 不動産売却】不動産会社はエッセンシャルワーカー?

2022/01/30

こんにちは

千葉で不動産売却を行っております、株式会社ジャパンマーケティングです。

 

現在、新型コロナウィルスの蔓延が再び急拡大しております。

 

蔓延防止重点措置が千葉でも取られています。

 

その中で、国民の安定した生活を送るために不可欠なサービスを提供する事業、つまりエッセンシャルワーカーは事業を継続してくださいとあります。

 

不動産会社はエッセンシャルワーカーにあたるのか?

 

調べたところ、不動産会社はエッセンシャルワーカーではなさそうです。

 

でも、個人的な感想として、不動産業者は「国民の安定した生活を送るために不可欠なサービスを提供する事業」に当てはまるのではないかと感じています。

 

特に、当社では賃貸管理をしていて、住居の提供、保全管理をしていますので、急に水道トラブル、電気トラブルなど起こった場合の一時対応は不動産会社がしますので、社会的にはやはり必要な業種ではないのかと思いますが、違うらしいです。

 

とはいえ、当社は感染対策をとりながら、今日も営業しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。